女の人

お宮参り写真で思い出づくり│大事な記念日を綺麗に残す

笑顔の写真を

女の子

写真スタジオで

お子さんの写真は親御さんが撮影するのも良いですが、お宮参りや七五三などの記念写真には、写真スタジオを利用するというのもおすすめです。写真スタジオでは、衣装を貸してくれます。七五三のとき神社に行かなくても、お子さんが好きな着物やドレスを貸してもらい撮影してくれます。また、写真スタジオのスタッフさんは、お子さんへの接し方も慣れていらっしゃいます。撮影の際、お子さんの笑顔を引き出してくれるのです。せっかくの記念なので、お子さんの笑顔の写真を残したいという親御さんにおすすめだといえます。また、メイクもスタッフさんが行ってくれる場合が多いです。セルフでの撮影よりも料金が掛かってしまいますが、衣装やメイクの心配がなく、笑顔のお子さんを綺麗な写真で残せるので人気です。

さまざまなサービス

七五三の撮影では、着付けをしてくれるスタジオもあります。手ぶらで行っても大丈夫なところも多いです。また、着物は持参したいという方は持参した着物を着付けてくれる場合もあります。アルバムに写真を綺麗に貼り付けてくれるサービスや、撮った写真を携帯ストラップにしてくれるサービスなどもあるのです。このようにさまざまなサービスがあり、スタッフさんの対応も撮影技術も良いので写真スタジオは人気となっているようです。七五三は男の子なら一生に一度、女の子なら一生に二度のことなので、綺麗なアルバムを残してみてはいかがでしょうか。ポストカードにして、ご親戚やご友人に贈るのもおすすめです。子ども向けの写真スタジオは、ショッピングモールなどにもあるので便利です。